くすり屋 つつじが丘店

まいどおおきに!三田市つつじが丘のくすり屋です。

PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ちょっと耳よりな情報
SELECTED ENTRIES
ちょっと気になる情報
CATEGORIES
そこそこ気になる情報
RECENT COMMENT
ちょっとおすすめな情報
ARCHIVES
そこそこ耳よりな情報
LINKS
MOBILE
qrcode
眠くなりにくいのが良いですね〜(^^)
花粉が舞う日本の街に、突如鼻の形をしたUFOが現れた!

20727699_480x360.jpg

中には、謎の紫色の人影が…。そう、彼らの名は、アレグラ人。

477x262x351e60e5e91e30fd83df9d87.jpg

「アレーグラー」という謎めいたポーズとともに、花粉症に困る人々へアレグラFXを伝達するアレグラ人たち。

mig.jpg

大野智が扮するのは、アレグラ人数億人を束ねる美しきリーダー・サトシーラ。
5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻水も見逃さない。
卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては仲間を困らせている。
特技は、無重力バク宙。

E382A2E383ACE382B0E383A9E6989FE4BABA.jpg

一緒に地球にやってきたのは、2トンの岩を粉々にする怪力サクラーバとやんちゃでちょっぴり天然な紅一点ハルカージョ。
彼らは、100万光年離れたアレグラ星から、花粉に苦しむ地球人を救うためにやってきたのだ!

601.jpg

そしてコレ↑が、久光製薬株式会社のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」(第1類医薬品)

【特長】
●フェキソフェナジン塩酸塩(医療用と同成分)が花粉やハウスダストによる、くしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状を改善します。
●脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎のお薬です。
●また、集中力、判断力、作業能率の低下をきたしにくいお薬です。
●1日2回で効き目が1日続きます。
●空腹時でも飲めるお薬です。

14錠7日分:税込1,380円、28錠14日分:税込1,980円

★眠くなりにくいのが好評で、大変よく売れております!


【くすり屋 くすりや クスリ屋 クスリヤ 薬屋 薬や KUSURIYA kusuriya】
| くすり屋 | 12:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
精神疾患名変更。
さてさて、日本精神神経学会が5月28日、精神疾患の病名を変更すると発表しました。

変更される主な精神疾患名は次の通りです↓


●アスペルガー障害・自閉性障害⇒自閉スペクトラム症
●注意欠如・多動性障害⇒注意欠如・多動症
●学習障害⇒限局性学習症
●大うつ病性障害⇒うつ病
●パニック障害⇒パニック症
●性同一性障害⇒性別違和
●アルコール依存⇒アルコール使用障害
●神経性無食欲症(拒食症)⇒神経性やせ症


分かりやすい言葉を使うとともに、患者の不快感を減らすのが狙いだそうです。

基本的に「障害」が付く病名を「症」に変えたようですな。







【くすり屋 くすりや クスリ屋 クスリヤ 薬屋 薬や KUSURIYA kusuriya】
| くすり屋 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
総会開催される。
お久しぶりです(^^)

昨晩8時30分より、にしら米穀店にてつつじが丘商店会の総会が開催されて、会計報告及び役員改選が行われたのだ。

ほいで、新役員は

会 長:くすり屋(わたくし)
副会長:北摂家電(電気屋はん)
会 計:コニシ理容(散髪屋はん)
監事・技術顧問:にしら米穀店(米屋はん)

となったのである。


力不足ですが、そこそこ頑張りますので、どうぞよろしくお願いしまっす!
m(__)m

まずは、5月15日(木)の平成26年度第1回定例会&親睦会であります。

ほな、1年間楽しく行きましょー(^^)/







【くすり屋 くすりや クスリ屋 クスリヤ 薬屋 薬や KUSURIYA kusuriya】
| 商店会 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スギ花粉症に「なめる」薬が初承認!
【朝日新聞デジタルより】

 スギ花粉症の根治が期待できる新薬が1月17日、厚生労働省に承認された。花粉の成分を元にした薬で、口に含んで粘膜から取り込んで体を慣らし、異常な免疫反応を引き起こしている体質を改善する。花粉症の根治療法で「なめる」薬の承認は国内初。注射薬に比べて患者の負担が少なく、専門医の間で普及への期待が高まっている。

 鳥居薬品(本社・東京)が申請していた舌下免疫療法薬「シダトレン」。舌の裏側に、目薬のように薬液を垂らして2分間待ち、そのままのみ込む。1日1回服用する。臨床試験では1年半続けて、症状抑制の効果が確認された。



 適応患者は今のところ12歳以上で、2〜3年は治療が必要。アレルギー反応によるアナフィラキシーショックなど副作用の危険もあるため、自宅できちんと管理できることが前提だ。医師の側も学会や製薬会社の講習会を受けて登録されないと処方できない。

【とのことです(^^)】


【くすり屋 くすりや クスリ屋 クスリヤ 薬屋 薬や KUSURIYA kusuriya】
| くすり屋 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
本日スタート!
今日からリポビタン恒例のキャンペーン「Start Dash! Campaign」が始まったよ〜♪(3月10日まで)

140110_1825~01.jpg

シールを集めて応募してね(^^)

20枚コース、10枚コース、5枚コースがあります。

140110_1836~01.jpg

【20枚コース】
●フィリップス「ノンフライヤー」200名様
●リンベル「高級グルメギフト券3万円相当」200名様

【10枚コース】
●パナソニック「目もとエステ」200名様
●レイコップ「ふとんクリーナー」200名様

【5枚コース】
●ネスレ日本「ネスカフェ バリスタ」200名様
●富士フイルム「チェキ」200名様

はずれた方の中からWチャンス賞
●大正製薬「リポビタンD 10本」28800名様

合計30000名様に抽選で当たりまーす!

応募台紙は店内にたくさんありますので、ドシドシご応募くださいませませ(^^)


【くすり屋 くすりや クスリ屋 クスリヤ 薬屋 薬や KUSURIYA kusuriya】
| くすり屋 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ